Friday, June 27, 2014

いつもの大阪の鮨

早朝はガスっていましたが、少し晴れてきました。この時間だとまだ涼しいですね。今日も暑くなるのでしょうか。昨日は、朝曇っていましたが、その後晴れ、夕立もあって、夏のような天気でした。でも、梅雨はあけていないらしい!
さて、先日仕事で関西に。久しぶりにいつもの鮨屋に!!!!!

 付き出しは、もずく

 ヨコワ、鯛、コチのコブ締め?、シャコ、イカ

 平貝、大好き!

 鱧のお椀(お鍋?)、暖まってうまいよ!

 野菜の煮物、美味しかった!!!!

 フグ白子の醤油焼き、トラフグではないですが

 水ナスのぬか漬け

 お腹がすいていて、まずはタコ

 大きなエビ

 焼きたての玉子

 鉄火巻

 うなぎ、大好物

 最後に平貝を軽くあぶって、ツメを。これも大好物!!!

デザートにゆずシャーベットを出していただきました。ごちそう様でした。

No comments: