Wednesday, August 07, 2013

お散歩百景

運動がそれほど苦手ではないのですが、面倒くさくて、つい自宅でごろごろしていたんですが、最近散歩にはまっています。汗をかくとその後気分いいし、よく眠れます。

 いつもの散歩の途中、色々ないきものが。水田地帯では、サギが。なんちゃってデジカメの限界ですね。

 解るかな、この感じ。わりとかっこよく飛んでるんだけど。

 カラスですが、遠目には猛禽の様にもみえます。「夜目、遠目、傘の内」といいますが、まさに「遠目」です。

 違うルートで出会った。鴨(?)の親子。ちょっとビックリでした。

こっちの方がよくわかりますね。わりと近くに自然がいっぱいです。


No comments: