Tuesday, August 20, 2013

北海道シリーズ8 小樽散策

相変わらず暑いですが、散歩をしているお陰か、暑い日中、表を歩いてもそれほどダメージがない。でも、できるだけ涼しいところでいるのがいいかな。

 小樽と言えば運河。運河沿いが整備され、遊歩道が。倉庫と一緒になって風情があります。

 こちらのサイドも。本当は、賑わっているところは凄い人出。実はこの時「潮祭り」という小樽のお祭りに重なり、人の多さにびっくり。

 小樽港からの遊覧船。乗ってみたかったな。海から景色、海風にあたって。。。

 餌をもらえるのかカモメがまとわりついています。

 遠目に見ているとかわいくみえますが、近くで見ると意地悪な目をしています。

 小樽のそばの山のほう、こっちの方角に水族館があります。そこに遊覧船で行けるんですよ。


 さあ、遊覧船が出航です。

 カモメが。。。。

舟の側面です。

No comments: