Friday, December 28, 2012

クリスマスディナー

昨日で会社は終わりですが、今日、アポイントがあってこれから出かけます。他の仕事も終わっていないので、会社に行くことに・・・・
クリスマスも風邪に冒されていましたが、こんな料理を・・・

 ノルウェー産のサーモンです。ちょっと豪勢にみえますが、これで500円。
両面に塩コショウを。

 オリーブオイルで炒めます。

 こんな感じになったら裏面を

 両面、こんがりといい色に

 できあがりです。このままでもいいのですが、ちょっと一手間

エシャロットをバターで炒め、そこに赤ワイン、メイプルシロップ等を加えて煮詰めたソースを。なかなか美味しくできました。最初の塩コショウがあったので、塩味が強かったですが、白いご飯にはばっちりでした。

No comments: