Thursday, December 13, 2012

河豚や、フグ 2


本当に寒いですが、皆さんは風邪を引きませんように!今年2回目の本格的な風邪で、困っています。年なのか、気合いの問題か?
さあ、フグの続きを。

 さあ、この中身はなんでしょうか?

 フグの白子です。照り焼きをオーダーしていますが、塩焼きもあります。白子は鍋に入れることもできます。うまいっすよ!

 さあ、てっちりです。お鍋ですよ、お鍋。

 まずは身だけを入れて食し始め、途中からは野菜や豆腐も。美味しそうでしょ。

 最後は雑炊に。

 雑炊の必須アイテムは海苔です。

 雑炊は最後に卵とネギを

 お椀に盛ってできあがりー

 こんな感じになります。あー、美味かった!!!

お店の水槽にフグちゃんたちが泳いでおります。

No comments: