Thursday, August 09, 2012

和食@人形町 「よし梅」

今晩は過ごしやすいですね。涼しい!クーラーなしで、全然OKです。昼の暑さですっかり疲れてさっきまで寝てました。レスリングで金をとったみたいで、目が覚めました。
最近、新ネタがなくて、ちょっと前に友人といった人形町の名店。

 人形町 よし梅です。部屋の感じがありませんが、いい雰囲気です。

 前菜の大豆?まめもやし?少し醤油を垂らして頂戴します。

 マグロのフレーク。この味が最高です。ちなみにこちらで有名なのは「ねぎま鍋」。

 お刺身です。ホタテ、カンパチ、マグロでしょうか。

 お椀。感じいいでしょ。

 中はこんな感じで。

 焼き物。

 しんじょう。

 茶碗むし。

 アジの南蛮漬け

最後のしめは、雑炊でした。こちらが最高。うまかった。


No comments: