Thursday, August 16, 2012

夏ばて防止にビタミンB 豚肉で

暑い、暑いといって仕方ないのですが、なかなか厳しいですよね。昨日は京都日帰りでしたが、京都駅がお盆と観光の人で大混雑。街中も、一昨日の雷雨の影響で高速が閉鎖していること、お盆のお参りで渋滞。日本人は元気です!

 そんな暑い中、夏ばて防止にはビタミンB群がいいとか。うなぎしかり、豚肉もいいというので、銘柄豚(銘柄は忘れましたが)焼いていました。

 塩コショウして、フライパンに。

 こんがりと焼き目をつけて、できあがりです。

 最近、購入する玉子のパック。いろいろな大きさが入ったMIXで、中にこんな色の玉子が。ちょっとビックリです。

 これを使ってオムレツを。シイタケ、ネギを加えて色合いよく。餡かけがすきなんだけど、今日はそのまま。

この夏場定番になりつつあるサラダ兼デザート。


No comments: