Friday, August 03, 2012

夏野菜料理とワイン

風邪がよくなりません。仕事はてんぱっているし、毎日とても暑いし。どうにかなりませんかね。

 ワインの在庫がなくなり、近所で買ったカベルネ・ソービニヨンです。選択がよくないのか、体調が悪くて味がわからないのか、美味しく感じません。

 今回は米なすを買ったのですが、調理法を間違いました。本来なら味噌田楽風にすべきでした。

 ピーマンとネギ、それにナスとベーコンで炒めてしまいました。気持ちはナスの炒め物だったのに、買ったのは米なす。ぼけています。

 できあがり。まずくはないのでいいんですがね。

 トマトにはシャケ節をトッピングして、和風に。

 桃とバジルのサラダ。ミントでもいいですね。手に入りにくいので、バジルですが。

 メインはピザ。この前簡単に、それにわりと美味いことに気づきました。

焼き上がりはこんな感じで、満足です。


No comments: