Thursday, January 21, 2010

お久しぶりです!!

しばらくお休みをしてしまいました。
新年以来ですね!
年末から風邪を引いてしまい(本人は風邪だと思っています。インフルエンザとの声もありますが、高熱もないので。ただ、病院で診察は受けていないのでわかりません。)。
年末、実家に帰って少し気が張っていたのですが、帰京後、最悪化!3連休もおとなしく静養していたのですが、回復せず。
痰のからんだ咳が続き、熱っぽいし、食欲もあまりありませんでした。
やっと咳が収まってきて、回復基調になり、ブログを書く元気も出てきました。
本当は風邪以外にも思うところがあって、やる気がなくなっていたのもあるのですが、そんな話は置いておいて。
さあ、今年のブログの仕切り直しです。今年も元気に美味しいものを紹介します。


仕切り直しの第一弾は、ドバイ土産の「アイスワイン」です。
友人のお土産に頂戴いたしました。とってもいいワインのようです。皆さんはアイスワインをご存じですか?
私はこの前フィラデルフィアの帰りのシカゴ空港で見かけました。でも、高価だったので遠慮しました。


よく冷やして、グラスについだところです。
いい色ですよね。味はアイスワインですから、当然甘い。あー、甘い。
頂戴した方には申し訳ありませんが、のんべには甘くて。やっぱりデザートワインなのでしょうかね。
でも、貴重な品をありがとうございました。これからもお土産をお忘れなく。楽しみにしています。

4 comments:

Joshua said...

えっと、お土産を渡すためには定期的にお会いしないといけませんね。
会の設定をお願いしますね。

Unknown said...

よかった、お元気そうで。

アイスワインは激甘ですね。
おいしいんだけど、あれはワインじゃなくてジュースです。(こらっ)
お高いですよね!!

Unknown said...

会の設定は当然させていただきます。ご心配なく。本日の会を楽しくお過ごしください。

Unknown said...

はい。とっても甘いです。
高価なこともそのとおりです。
自腹ではちょっと。ちなみに大阪は寒いですか?ふぐを食べたいな。