Thursday, January 28, 2010

鹿肉の続き2


残っていた鹿肉で、カレーライスを作ろうと思いました。シチューでもよかったのですが。
まずは、野菜からです。ニンジン、タマネギ、ジャガイモというところですが、ちょっと目先を変えて、里芋を。
そのままでは味気ないので、素揚げにしました。ジャガイモでもそうですが、先に素揚げにしておくと煮くずれません。


美味しそうに煮詰まってきました。なかなかいい感じでしょ。
ルーは市販のものを使いますが、最近カロリーハーフというのがS&Bからでていて、これを試して見ました。
ひと箱に4袋入っていて、このお鍋で3袋で足りました。


お皿に盛ってできあがり、できあがり。
どうですか、美味そうでしょう。
肉も軟らかく、素揚げした里芋もほくほくです。

No comments: