Sunday, February 25, 2007

ちょっと有名な


大阪に帰ってきました。一泊ですが、風邪を引いているのか、のどがいがらっぽくて、熱もあるような感じでした。
友人が以前出張の際に、”551 蓬莱のブタまん”を土産に買ったのですが、新幹線に忘れ、結局、おみやげなしになってしまいました。
私の子供のころから”蓬莱”はあって、そのころから豚まんはありましたが、最近、大阪名物のようになっているようです。
もともと”蓬莱”は単なる中華料理のお店で、”豚まん”も売っていましたが、記憶のなかで食したことはありませんでした。
本当においしいのでしょうか? 食べたことがないので単純な興味ですが。年末に大阪に帰った時の本店のイルミネーションです。
この派手さ加減が大阪らしいのかもしれません。明日、買ってきた”豚まん”を食べたら、感想を書きます。
友人のかた、明日、戦利品をお届けしますので、昔年の恨みを晴らして、感想を聞かせてください。

No comments: