Friday, August 19, 2016

麻婆ナス

吉田沙保里、金は取れなかったけど、立派な銀でした。ずっとトップを走るのって大変ですよね。少し休んでリフレッシュしていただければと思います。
ちょっと夏風な料理でしょうか。

 最近定番になっているモロキュウとトマト。このもろみ味噌は神田明神の天野屋のもの。ちょっと味が濃いですが、その分うまい。中に野菜も入っているし、正統派ですね。最近はこれとマヨネーズを混ぜたりしています。
トマトの味もわかるし、よく冷やして召し上がって下さい。

 イカ明太にアサツキをトッピング

 ナスが安いので縦に切り

 刻んだタマネギ、ネギ、挽き肉を炒め、ここにナスを投入します。

 お好みはこちらのCOCK DOです。ちょっとまろやかでしょうか。

できあがりです。緑としてアサツキをトッピングして。ご飯が進みます。


No comments: