Friday, August 26, 2016

アボガドとハムのわさび和え

今日も晴天。台風の影響か、夏らしくない曇り空が続きましたが、やっと昨日あたりから夏空になり、蒸し暑いです。
昨日はお散歩でしっかり汗をかきました。今朝もいい天気、先程まで、少し曇っていましたが、また、日差しが強くなっています。
水曜日から遅い夏休みを頂戴していて、色々野暮用を片付けようと思ったのですが、なかなか進みません。かなりショックです。一番の野暮用が先程片付いた(3日かかりました)ので、ちょっと気分が楽になりました。

アボガドとボンレスハムのわさび和えです

 アボガドを適当に切って

 ボンレスハム、あの有名な鎌倉ハムです

 大きさを合わせて切って、合わせます。

アボガドにはわさび醤油が一番と、合わせてみました。ちょっとハムにはきついかな。


No comments: