Sunday, August 28, 2016

夏は天ぷら

遅い夏休みをいただいていているのですが、色々やることをリストアップしても、なかなか思うように進みません。
やっと金曜日に一番の難題が終了したので、ほっとしたら天候は崩れて来るし。何となく、ちぐはぐです。全てが、100点で進む訳ではないので、気にしないことにしましょうか。
夏には、うなぎ、天ぷらなどと言いますが、時々食事による天ぷら屋です。

 冷やした竹筒に日本酒を入れて、なかなかうまい。白鹿は関西では有名なお酒。
なかなか飲みやすい。

 刺身を少し

 穴子の佃煮、山葵を添えて

 活海老、まずは頭から、煎餅の様でいつもうまい

 海老は甘くてうまいですよね

 甲いか(紋ごうイカかな?)

 ???

 アスパラ

 ミョウガ

 ポロネギ

 ホタテ

 大アサリ

 小柱の海苔巻き

 稚鮎

 海老のかき揚げ

小海老かき揚げ天丼
いつも変わらず美味しい味です。


No comments: