Monday, August 22, 2016

神田明神

台風も無事に通過、外では秋の虫(コオロギかな)が鳴いています。
雨、風がひどいときには建物の中にいて、まったく影響がなく、帰宅時は山手線が止まっていたので、いつもと違うルートで、混んだ中を帰宅しました。混んではいたものの、特段の遅れもなく、ちょっと疲れたかなという程度ですみました。次の台風あるし、さっさと通り過ぎてくれないかな。
東京医科歯科大学に通っているときには、ゆっくり見る事もありませんでしたが、神田明神を散策。

 こちらが本殿です。真ん中にある丸いわっかは、丁度夏至祭の飾りになります。

 本殿に近づいて

 正面の門を裏側から

 丁度、神前結婚式があるようで、巫女さんがでてきました。ちょっと失礼して1枚。巫女さんってきれいに見えますよね

 この日の新郎新婦

神前結婚の行列です。これもなかなかいいですね。


No comments: