Thursday, July 07, 2016

チコリ、つまみ菜のサラダ

今朝は早朝から日が差し込む晴天。夏の青空のようで、天気予報も暑くなると予測しています。そんな日に限って外出することになるのですが、まあ、雨の中をでかけるよりはいいかな。
さて、珍しいチコリがあったので、あるお店でいただいたサラダをまねてみました。

 チコリです。

 葉を剥いて、ツナサラダ、味噌をトッピングでしていただきました。あるお店ではナシのサラダをトッピングしていて、美味しかったです。今回の取り合わせ、ツナサラダの味が濃かったのと、味噌も味が濃いので、ちょっとあたってしまいました。

 つまみ菜です

トマトをトッピングしてできあがりです。


No comments: