Saturday, July 30, 2016

北海道産アスパラ

今日は暑いですね。雲一つないような青空。朝から帰阪し、明日は墓参りです。今日は久しぶりに実家によって、町をたっぷり歩きました。明日の朝、墓に参って、母の病院に行って帰京します。でも、暑い!今日の東京はどうかわかりませんが、大阪は暑い。しっかり汗をかきました。

今日の料理は先日北の友人からいただいたアスパラです。想像以上に甘くてうまかったです。近くの八百屋で買う物を大違いでした。

 紫と緑の2種類

 根本は皮をピーラーでむきます

 軽く茹でて

 醤油とカツオ節と合わせて。すごく甘い!!!

茹でたままをマヨネーズで。紫のものも色落ちするのは仕方ないですね。
これも甘くてうまいです。


No comments: