Friday, May 06, 2016

北の街の初春の料理

3月末に時間をとって北に気分転換にいってきました。大好きな北の町はまだ冷たくて、素敵でした。
まずは、札幌の家庭料理のお店で、友人と会食!こちらうまいですよ。

 ホタルイカ(富山産)、さすがにこれは北海道でとれませぬ。

 タラコの煮付け、これもうまいですよ。

 サクラマスの塩焼き、この時期が旬でなかなか東京では会えません。

 金時豆。子供の頃から大好物!

 ホヤの塩辛、これは東京でも探せばあります。でも、うまいですよ。

 牡蛎フライ、こんなにバルキーとは思いませんでした。もう少し衣がうすいほうが個人的にはいいかな。

長いものフライ。はじめて頼みましたが、これはうまい!さすが友人です。
美味しい時間をありがとうございます。


No comments: