Monday, July 22, 2013

夏らしい料理を

今朝も涼しくって、というか、昨日からエアコンいらずでとても涼しく、寒いくらいですよね。でも、外出すると日差しは強く、夏らしいですが。

 トマト、キュウリのサラダにオレンジを加えました。ドレッシングはポン酢ベース。

 完成です。盛りつけるとなかなかいい感じです。

 夏といえば焼き穴子。関西出身だからでしょうか。

 塩もみしたキュウリと一緒にそのままいただきました。

 ボイルしたササミとネギ、マヨネーズであえてみました。わさび、塩コショウ、醤油を少し。

最後にゴマをトッピングして、どうでしょうか。


No comments: