Monday, June 03, 2013

今日の一品(活けあわびのバター焼き)

昨日の午後から天気は崩れるといってましたが、今日も晴れるようですね。晴れている方がいいんですが、梅雨は梅雨らしくという気持ちもあります。
今日は会社の創立記念日とやらで、お休み。まったりと自宅で過ごしますか。
先日、青森に行ったときに空港から直送した「活けあわび」を。

 殻だけをみても美味しそうかわかりませんが、一緒にホタテも買いました。

 活きよさげでしょ。

 殻には藻もはえていて

 殻から外し、きもも大切に

バターできもを炒め、そこに身を投入、最後にオイスターソースで味を調えました。美味しかったです。

No comments: