Thursday, June 13, 2013

機内食1

まずは、機内食からですね。成田→ミュンヘンの機内食。

 最初に前菜風に。奥のカップの中にはマンゴでチーズを巻いたもの(黄色)、その下にクリームチーズ風、オリーブ。真ん中はいつものお菓子。手前はニシンの酢漬け。

 先付け?八寸? 左の手前から、イチジク、煮こごり、海老、タコの煮物、蒸しアワビ、左に戻って鴨肉、ミョウガ、昆布巻き。丸い容器にイカの麹づけ
ちょっとした懐石料理気分です。ただ、機内食なのにで皆さんよく冷えている。折角の味が変わるんだよね。

 カジキマグロの刺身。鶏肉みたいな色で、美味いです。ポン酢をかけていただきます。

 ニシンとナスの煮物

 メインは日本食で

 空豆ごはん。これはいただきです。今度、作ってみます。

 穴子の黒酢餡かけ。揚げ物は厳しいですね。

 香のもの

 デザート、マンゴとナタデココ、アイスクリーム。これ秀逸でした。

降りる前の食事に和風カレーどんぶり(おそば屋のカレー)。美味しかったです。ルーが少ないのが個人的にはいやなんですが、味はいい!!!


No comments: