Monday, September 21, 2009

秋の味覚?



最近、週末に自宅にいる機会が少なく、手料理がつくれません。ちょっとストレスフルな状況です。
それで、いろいろお店の料理を。まずは、サンマ。ちまたにも、かなりサンマが出回って来ました。
サンマを軽くあぶって、大根おろしとポン酢でいただきます。脂ののったサンマをあっさりと。
美味いっすよ。本当に!単純に塩焼きでも全然美味しいですが、それ以上に。



白身はヒラメ、赤身は鰹。白身は鯛もいいけど、ヒラメがね。というところでしょうか。
鰹は少し前までたたきでよくいただきましたが、最近は鮮度を保てるようで、刺身でいただく機会が増えました。

No comments: