Tuesday, August 18, 2009

お久しぶり

しばらくお休みしていましたが、再開しようと思います。今日も、次回の更新はいつでしょうかといってくださった方もあったので。



まずは、夏野菜の甘ししとうです。普通のししとうより、肉厚で、あの抽選であたるような辛いものがありません。
この前、茶懐石用に使ったのがやみつきで、今回もチョイスしました。



オーブンで焼き色をつけ、白ダシにつけて、焼き甘ししとうのお浸しです。この前は、白ダシではなく、醤油、酒、みりんの合わせダシにしましたが、白ダシにすると、ちょっとお酒のつまみに。簡単で美味しおすえ。



もう一品は、オクラとイカをあわせたものを、ポン酢とわさびであえました。よく冷やして、いただきます。
ビールにあいますよ!!!!

No comments: