Monday, June 18, 2018

道南散策の旅9

函館に向かって車を進めていたらお城らしい姿が。急遽、こちらに立ち寄りました。ここは松前藩のお城跡。写真の建物が古いお城そのままなのかは見学しなかったのでわかりませんが、可愛いお城です。
海岸線から山に向かって登ったところにあります。当然、海を見渡せる場所ということですよね。

 正面からではありませんが、お城っぽいフォルム

 お堀もあるし、いい感じに整備されています。

 お城の後ろにあった神社、松前神社。

 本殿の屋根が本州と違って角度が急ですね。

函館に着く前に最後に寄った木古内の駅。新幹線が開通してから良く耳にする駅名です。こちらのそばに道の駅があって、パンが美味しいとのことでした。


No comments: