Monday, June 11, 2018

道南散策の旅4

夕方の5時から飲み始めたので、次のお店に。
どうしても友人が焼き鳥を食べたいというので、お薦めのお店に。
軽く蹴飛ばして、最後に和食がいいですよね。と以前友人が馴染みだったお店に。終わってみれば3軒はしご。

 左がハラミだったかな、右が友人お薦めの生姜の豚巻き
美味しいけど、焼き鳥ではないな。

 皮を頼んだけど、東京の焼き鳥の方がうまい!

 味は悪くないですよ。

 和食のお店では日本酒を。国稀は切れているし、ちょっとね。

 付き出し

 塩うに、メニューに海水雲丹の塩うにとなっていて、気持ちが海水うにに引かれて塩うにであることをすっかり失念。塩うにっかって感じ

 蛸の柔らか煮、北海水蛸なんだね。味は悪くないけど、何か違和感。

時知らずの焼き物
これもパリッと焼けてないしね。。。。。


No comments: