Monday, February 05, 2018

搾りたて

以前、友人と示し合わせて飲みにいったお店。それ以来、何度か釧路には行ったものの、10年くらい伺えなかった。本当にお魚の美味しいお店です。こちらで、念願の搾りたてをいただきました。

 こちらが搾りたて
うまい!!!!

 付き出しのぬた

 タチポン酢
量が半端ないですね。

 赤いのは鮪、白いのは松川鰈、ピンクはサーモン、貝はつぶ。
こんな刺身はなかなか食べれないですね

 銀だらの西京焼き
あああ、大好物。好みの味だし、焼き加減も最高!

 鯨のユッケ風
これもボリュームたっぷり

ババガレイ(なめたかれい)の煮付け
薄い醤油の色ですが、味はしっかり。生姜もきいているし、こんな風に煮付ける方法を知りたいです。煮付けてこの大きさ。どんな大物なんでしょうね。
ああああ、美味しかった!


No comments: