Friday, April 21, 2017

ウグイス

皆さんはウグイスを見たことがありますか。以前から自宅にいても鳴き声は聞こえるものの、一度も姿を見たことがありませんでした。
お散歩の途中でも、春になって鳴き声は聞こえるものの、姿はなく、実物をいつかはと狙っていました。
梅に鶯、花札ではありませんが、梅の頃に鳴き始めるようには思いますが、暖かく、桜の頃の方が、鳴き声をよく耳にするようです。

 真ん中あたりに茶色の小鳥がいますが、これがウグイス。鳴いてる声と一緒に確認しました。

 少しアップでとれました。

 やっと顔がみえますね。ウグイス色とはいいますが、全くイメージと違いますよね。目がかわいい!

正面から撮れました。ちょっと感激でした。。。。。


No comments: