Thursday, May 30, 2013

梅雨入りだー

昨日から本当に雨が降り始めましたね。梅雨はじめじめ、早くからっと晴れないかな。
先日、神戸に仕事で行き、友人と食事を。魚がいいというので、以前にも行ったことのあるお店に。

 新鮮で、うまそうなさかなでしょ。こちらのお店では、最初に旬のものの煮物などはどうかと聞かれます。この中から、カサゴを唐揚げに。できあがったものは後ほど。

 ツブ貝もどきです。名前がでてきませんが。なかなかうまい。

 殻からだすとこんな感じに

 大人のポテトサラダ。ポテトをマッシュしていないのが、大人なんだそうです。

この時期の関西、それは「はも」でしょう。梅肉でうまいですよ。
つづきはまた明日にでも。

No comments: