Tuesday, May 21, 2013

今日の一品

昨日の東京は1日雨のだったような感じなのですが・・・。
京都日帰りで、京都はいい天気でした。その間も東京は雨だったのかな????
なんか梅雨に入ったみたいでいやですね。
今日は友人にいただいた乾燥海藻を

 「あらめ」という海藻です。友人のお土産で、はじめてみました。乾燥ワカメみたいな感じかと思ったのですが・・・

 水で戻したら海苔みたいになりました。どんな味でしょうか?

袋に書かれてあったレシピを参考に、油で炒めて、タマネギを投入して、和風の味に。ワカメの食感はないですが、味は濃い気がします。ありがとうございました。

No comments: