Thursday, April 04, 2013

今日の一品

昨日の天気はひどかったですね。帰りの足も乱れまくっていて、大混雑。しかし、JRはひどいな。いつも思うけど、アナウンスと実際がどんどんずれていくし、特急優先で走らせるし。早く列車を動かせば、あんなに電車は混まないのに。

今日の一品は肉じゃがとサラダ

 新じゃがの皮をむき、タマネギ、ジャガイモ、豚肉を炒めます。

ジャガイモの表面に火が通ったら、お湯と出汁を加え、あくを取って醤油、味醂、少し砂糖を加えます。

 煮詰めます。

 盛りつけてできあがり。ジャガイモの煮崩れ防止には、弱火でゆっくり煮詰めるのが一番。

 小エビ、ワカメ、トマトをサラダに。このままだと酢の物でもOK。

ベビーリーフをくわえます。

イタリアンカラーのサラダのできあがりです。


No comments: