Friday, May 25, 2012

今日の一品

北海道の食材を東京でゲットしました。

 モツアレラの言葉に惹かれ、思わず買ってしまいました。日本産の本物は少なく、どうでしょうか。

 開封するとそれらしく、みずみずしい。

 上にトマト、下にはルッコラでカプレーゼ風に。美味かったですよ。

一緒に購入したウインナー。

 焼いてみましたが、ちょっと特徴がわかりませんでした。シャウエッセンよりすごいという感じはなく。美味しいのですがね。

 ズッキーニに冷蔵庫にあったラクレットをのせて焼きました。

 冷蔵庫のベーコンとズッキーニを。なかなか色合いもよくなりました。

今日はパンを。

これも一緒に売っていたものですが、なかなか優れもの。うまいですよ。自家製のイチゴジャムと一緒に。


No comments: