Tuesday, May 15, 2012

連休スペシャル

連休が終わって、ばたばたした1週間が過ぎました。どうもいまいち調子がでず、ブログの更新も面倒に。FACEBOOKには、iphoneからアップしているんですがね。まあ、気分的にいろいろな時期があるということで、ご勘弁を。
さて、連休中に仙台方面を訪問していましたが、その2泊目秋保温泉にいってきました。

 まずはアワビの踊り焼き。美味しいんですが、できれば料理していただいた方が個人的には好きです。

 前菜としてでてきたしなですが、蛤の若草焼き、稚鮎の山椒煮、タラの芽に天ぷら。

 葉わさびと子持ち昆布のお浸し。

 煮ダコ。

 コゴミのゴマ和え。

 ホッキ貝と根三つ葉の山椒和え。

 釜揚げ湯葉のアボガドソース。

 お膳はこんな感じで。

 仙台牛のトマトすき焼き。普通のすき焼きでもいいかも。

 最初のお供はこちら。

 刺身の盛り合わせ。ウニ、マグロ、イカ、マダイ。

 がぜウニと呼ぶようです。ウニをスプーンですくっていただきます。

 煮物はタケノコ、ニンジン、桜麩、青芽。

二杯目はこちらを。やっぱうまいです。


No comments: