Wednesday, April 04, 2012

今日の一品 変わり肉じゃが

この前購入したジャガイモがなかなか終了しません。そりゃ、10kgを2種類購入したんだから、仕方ないかと思いますが。

 まずは、豚こまを炒めます。そこにタマネギとシラタキを投入し、お湯を区泡得ます。

本題のジャガイモは、皮をむいてから素揚げにして、それを鍋に投入。

 脂を除きながら煮ていきます。

 少し煮詰まったとこで味付けをして、アクを取りながら煮詰めます。

 だいたいこんな感じでいかがでしょうか。

盛りつけてできあがりですが、なかなか美味かったです。一手間かけた分、美味しいですかね。ただ、これでもジャガイモを煮くずれたので、加熱には弱いようです。スープにしてみようかと思います。

No comments: