Monday, July 30, 2018

松江ラーメン

明日で7月も終わりですが、なんか長い夏ですね。気分的に8月末の気がします。梅雨明けも早かったし、気温が上がるのも早かった。まだ、夏の後半戦が残っていると思うと、ちょっとうんざりかも。いくら快晴が大好きだといっても、この暑さでは散歩にでるのもちょっとね。読書の夏ってことで部屋で涼みながら本を読もうとしているのですが、どうも持続できない。眠くなっちゃいます。ということで、困っている今日、この頃です。

夏でもお昼には暖かいうどん、ラーメンをいただいていますが、あまりここには登場しませんよね。タイムリーにFBにあがっているので、もし、見たかったらFBをみてください。
ということで、先日買ってみた「松江ラーメン」です。

しじみ醤油ってのに引かれました。

 完成型はこちら。市販の煮卵をトッピング。葱は青い部分を色味を兼ねて使っています。

この日の煮卵


No comments: