Monday, July 16, 2018

時鮭の山椒焼

時鮭、どうして生で買ったのかというと、是非とも刺身で食べてもらいたいとお店の方からの話で。半身はフィレの状態で、なおかつ、どれにも塩はなし。
ということでしたが、どうも生でいただくのはアニサキスの問題が気になり中止。いつもの山椒漬けにして焼きました。


なかなか美味しそうな一皿だと思いますが、どうでしょうか?
緑はクレソンのサラダ、ゆで卵にはマヨネーズ、フルーツトマトを添えて、いい感じに焼き上がっていますよね。

 こちらが背側の尾サイド

 上が真ん中部分で、下が尾に近い部分

いつもの感じで漬けましたが、醤油を薄口醤油にしました。


No comments: