Saturday, January 07, 2017

サクランボ酒

今朝も朝日がまぶしそうに差し込んで、快晴のようで、気分爽快な朝です。
昨年、山梨の美味しいサクランボを頂戴し、一部をスミルノフでサクランボ酒にしてみました。クリスマスに合わせて、飲んでみようかと封をきりました。
サクランボを頂いた方には、味見を兼ねてお送りしました。ありがとうございました。

 しっかりとサクランボが沈だので、漬かったと判断。

 サクランボは取り出して、ジャムにしました

 こちらがお酒

 スミルノフなので、少しロックグラスで

 サクランボは種を取って、加熱、砂糖を投入。

実がしっかりしているので、ブレンダーに掛け、煮込んでジャムの完成です。果肉が少ないのと、レチンがないのでジャムには不向きですね。でも、チーズにトッピングしていただきました。




No comments: