Friday, April 29, 2016

セリと海鮮鍋

おはようございます。GWがはじまりました。さっきまで青空でしたが、今は少し雲がでてきたように思います。(カーテンの影響かも)
もう、鍋の時期ではありませんが、アップが遅れているのでご勘弁下さい。
セリと海鮮(ホタテと牡蛎)の鍋です。久しぶりにポン酢でいただきました。

 セリです。1回の鍋で食べきるのに丁度の分量なのでよく使います。白菜は残ってしまうので。。。。

 ホタテと牡蛎

 セリの他にも春菊など

 昆布のダシに大根も加え

 海鮮にセリを加え

 まずはホタテと大根

 セリ

牡蛎もできあがりました。
なかなかうまかったですよ。


No comments: