Wednesday, April 13, 2016

カニとタケノコの湯葉巻き

今朝は駅に行くとき雨が落ち始めたものの、昼間はオフィスから晴れ間が覗いた気がしました。でも、帰宅時には路面は濡れていて、昼間晴れていたイメージは昨日のことだったのかな?と記憶の薄い1日です。
京都の友人からもらった乾燥湯葉を戻して、春巻き風にしてみました。

 乾燥湯葉

 お湯でも戻しました

 戻した湯葉

 ピーマン

 タケノコ

 千切り風に

 タケノコとピーマンを炒め、そこにカニを投入

 よく混ぜて味付け

 湯葉に巻いて

 炒めました

できあがりです。湯葉ははじめて戻しましたが、戻し具合が難しいですね。
まあまあの味にできあがりました。


No comments: