Sunday, March 06, 2016

ノルウェーサーモンの山椒焼き

晴れているのか、曇っているのか、はっきりしない天気でした。はっきりしないときは、どうも動きが鈍く、何もしない1日になってしまいました。
とはいうものの、昨晩から色々料理は作りましたけどね。
時々作るノルウェーサーモンの山椒焼き。山椒は茹でた山椒を冷凍してあるので、いつでも、どんな食材でも使えますよ。

 焼き上がりです。うまそうに焼けました。日本のサーモンも美味しいですが、この洋食サーモン、本当にうまい!

 我が家では二切れあれば足ります。普通のサーモンとかわんない感じですけどね。
こんな感じで、醤油・味醂・酒・山椒のつけだれにつけておきます。
サーモンの他には、サバ、太刀魚、マナガツオ、鶏肉などでも大丈夫ですよ。


No comments: