Saturday, March 15, 2014

京都の生麩

今朝は雲一つない青空、気持ちがいい朝です。先週後半、出張先は曇り、雨、曇り、雪が舞うと青空のない後半でした。
こんなにきれいに晴れると花粉が凄いんでしょうね。鼻の調子が悪くて困っています。さて、この前の京都でゲットした生麩です。

 左の上からゴマ、アワ、ヨモギ、クルミ。色合いも合わせてみました。

 エシャロットをバターとオリーブオイルで炒め、これをベースにトッピングを

 醤油を加えて、蜂蜜を落としたソース

 わさびを落としたソース

 生麩はオリーブオイルで焦げ目をつけ

トッピングしてできあがりです。こちらの生麩は柔らかい。近所のマーケットでゲットしたものよりいいですね。美味しかったです。残りはどんな味に使用かな?

No comments: