Friday, October 05, 2012

少しレベルの高い総菜で夕食

平日の夕食は、最寄り駅のマーケットの総菜なんですが、時折、隣駅のデパ地下総菜をゲットするときがあります。時間的な問題なんですがね。
デパ地下の方が生鮮食品も総菜も品揃えが違うので、少しレベルアップします。

 黒豚シュウマイ。シュウマイ大好きなんです。柔らかめのものより、しっかりしたものの方が。

ハスとゆず胡椒入りの餃子。ハスの歯ごたえ、ゆず胡椒のピリ辛でなかなかうまい。

 見た目美味しそうだったので、コンニャクの煮物。少しコンニャクが柔らかすぎますかね。

 ネギチャーシュー。思ったより美味しくなかった。

 よくあるおこわ屋さんの栗おこわ。

 こちらは松茸おこわ。香りはしますよ。

 イカオクラに少し手を加え、鰹節、七味、醤油で味付け。

よくかき混ぜて、最後に鰹節をかけてできあがり。

No comments: