Tuesday, November 13, 2018

長芋と梅肉

しばらくばたばたしていたのですっかりアップできずにおりました。
時期がずれてしまいますが、そこはご容赦いただき。。。

 この夏、ちょっとブームになっていた長芋。大きめの板状にスライスして梅肉を合わせてみました。できるだけ長芋の白い色を残したいと思っているのですが、なかなかこれに合致するような味付けができません。今回の梅肉も、梅としては美味しいのですが、色が少しさえないですね。

 インカの目覚めを軽く茹でて、カリカリに炒めたベーコンと合わせています。やはりインカの目覚めが焼いたり、揚げると一番美味しい気がします。

豚キムチ、切って炒めるだけなので簡単ですが、キーは最後にフライパンに回しかける胡麻油でしょうか。


No comments: