Friday, June 09, 2017

キジのドラミング

ちょっと間があきました。
北のリフレッシュの旅にでていました。その報告は追って。
帰って来たら梅雨入り宣言、にもかかわらずあまり雨の様子がない昨日、今日です。少し前はとても暑い5月でしたが、ここのところそれほどでもなく、過ごしやすい様に思います。
お散歩中にはほとんど毎回キジに遭遇するのですが、ここのところキジのドラミングをキャッチすることができました。

 ちょっと遠いですが、はじめてのドラミングキャッチだと思います。
ドラミングのタイミングはわからないので、遠くのキジにフォーカスを合わせている状態で、ドラミングされるとシャッターが間に合うのですが、気づいてからだと全然間に合わない。

 ちょっとおすまし

 歩く姿は恐竜

 もう少しでドラミングするかも

凛々しい感じ。緑がきれいです。。。。


No comments: