Thursday, June 22, 2017

サクランボ

ちょっと西に野暮用ででかけて降りました。その間に美味しいものが届きました。山梨のサクランボ、後輩の実家は果樹園をされていて、ここのモモがうまい!夏にはモモを取り寄せるのですが、サクランボも作っているとのことで、昨年、佐藤錦を頂戴しました。
佐藤錦、山形が有名ですが、山梨の佐藤錦も甘い、甘い、甘い。甘すぎて、沢山食べられないと、お礼を伝えたら、今年は酸味にある、少し甘さ控えめの高砂を頂戴しました。いつも、本当にありがとうございます。
帰京早々に頂戴しました。酸味があって、甘すぎず、美味しくいただきました。酸っぱいのはあまり得意ではないのですが、いい感じの酸味でした。

 水洗いして、赤く輝くダイヤのよう

 こちらの箱でとどきます

こんなにたっぷり



No comments: