Sunday, June 04, 2017

レトルトご飯でチャーハン

仕事が忙しいときでもお腹を満たしたいので、レトルトのご飯などを用意しているのですが、気づくと賞味期限が切れていることないですか?
先日来、時間があるので、冷蔵庫、貯蔵だなの整理をしています。まずは、インスタントラーメン、パスタ、パン(冷凍庫に入っていませんか)。それにレトルトのパスタソース、カレー、ご飯。
今回はご飯を何とかしてみました。

 トマトとチーズの前菜、トマトが美味しくて、安くなってきました。

 キュウリとカブ、シーチキンのサラダ

 冷蔵庫の残り野菜とウインナーの炒め物

今回のメインのレトルトご飯でチャーハンを
刻んだタマネギ、ネギ、ウインナーなど。もっとべたつくかと思ったけど、美味しくいただけました。美味しくするには、タマネギがキーです。。。
この大皿でご飯2個つかいました。


No comments: