Tuesday, May 02, 2017

GW第一弾;藤

晴天続きのGW、もう4日目になります。2日間はまだ4月なので、アップが遅れを取り戻そうとやっきになっていました。やっと正常のアップ数(1日1アップ)にもどりましたので、少し落ち着いて、と言いたいところですが、写真はまだまだ残っています。既にGW第五弾まで進んでいますので、順次アップします。
まずは、藤の花です。丁度この時期に仙台の行くことが多かったのですが、そのとき、高速を走っていると藤をよく見かけました。この時期のものなんですね。自宅の近くのお家に藤棚があり、通勤路でいつも楽しませていただきました。昨年、引っ越してからルートに藤がなく、寂しい感じです。

 洋風のお家の藤棚、少し藤棚が高い位置にあります。

 房がかなりながいですね

 洋風のお家の藤棚、少し低い藤棚ですが、色がきれい、花が大きい。

 和風のお家の藤棚、こちらはさらに低い。でも、もっと色が濃いいし、香りも強い。クマバチが寄ってきています。

 どうですか?この色の濃さ。

こちらも洋風のお家です。藤棚にはなっていませんが、二本が絡み合っていて、きれいですね。


No comments: