Monday, April 21, 2008

猪鍋


春とはいえ、なんとなく肌寒い1日でした。暖房入れたり、切ったり、どうも体温が低いのかもしれませんが。そんなことで、今日は鍋にしようかと昨日から思っていました。以前、賞品でいただいたイノシシの肉が冷凍庫にあり、いつかと思っていましたので。
野菜は水菜とセリが八百屋で美味しそうで、ホワイトマッシュルームにしました。冷蔵庫にあったダイコンも少し。

イノシシの肉を入れるとこんな感じの鍋になります。少し臭いがあるようには思いますが、今日は鍋のお出しが手抜き状態で、工夫すれば全く問題なさそうです。お肉は脂身がとっても美味しく感じます。しっかりとしているとかいうか、コクがあるというか。セリも美味しくいただけましたし、最後にはうどんを加えて、満足、満足。まだ、お肉は少し残っていますので、遊びにいらしてください。

No comments: