Friday, April 25, 2008

サーモンの


最近マーケットでよくサーモンを見かけます。養殖のようですが、美味しいのでときどき買っては美味しくいただいています。
以前にも書いたかもしれませんが、どうもサーモンは焼いたときに身のぱさぱさ感があり、味気なく感じてしまいます。このため、一番は塩鮭のように思うのですが、それは日本人だからでしょう。一緒にゴールデンキューイがあったので、付け合わせに。

塩コショウ、ハーブをまぶし、バター1かけと一緒に色よく炒めました。今回はソースに、パセリ、ニンニク、塩コショウとマヨネーズをあえて、つけながらいただきました。結構、いける味でした。ソースにはピクルスやタマネギを刻んで入れるともっといいかもしれません。つまり、タルタルソースということになりますかね。

No comments: