Monday, December 11, 2017

白モツのトマト煮

イタリアンやスパニッシュに行くとトリッパをよく食べます。トリッパはなかなか手には入らないので、白モツをトマト煮にしました。

 こちらが完成型。
おいしそうにみえるかと。。。。。。

 まずは、白モツの下処理です。
私は葱と生姜と一緒にしばらく水煮にします。もともと、一度水煮した状態でお店にはあると思うのですが、もつの掃除と臭い消しを兼ねて。
ただ、お店にもよるのかもしれませんが、臭いが気になったことはありません。

 下茹でしたモツを洗って、タマネギと一緒に炒め

 ホールトマト缶を投入

ことこと煮て柔らかくします
味付けは、コンソメと1個、塩、コショウ、砂糖を少しでしょうか。
フランスパンと赤い水があればOKです。


No comments: