Monday, December 11, 2017

揚げ物

今朝も陽射しが射してきて、冬らしい、快晴の朝です。今日から北方面は荒れるようなので、大したことがないといいですね。
おいしそうな舞茸があったので天ぷらにしたくなりました。油を使うので、一緒に大好きなフレンチフライを

 フレンチフライの完成です
これはなかなかいい感じにあがりました

 皮を剥いて、軽く面取りなんかして

 揚げたてに塩コショウを

 今回のメイン、舞茸の天ぷら
天ぷら難しいです。今回は衣がうすかったようですし、温度も低かったのでべとべとの揚げ上がり。うまくいったら、また作るのですが、これではしばらく作る気になりませんよね。

 こちらが素の舞茸、おいしそうでしょ!!!!

 一緒に手羽中をあげましたが、はねるので揚げずに焼いた方がいいかと思います。

こんな感じにで最近は食べやすく、安いです。


No comments: